ニュースリリース・お知らせ

ニュースリリース

ユーザ参加型の新たなプロモーションサービス「動画CMタウン」の提供開始について

平成21年9月15日

  NTT番号情報株式会社(代表取締役社長:中田 昭雄、本社:東京都港区虎ノ門)は、新たなプロモーションサービスとして、「動画CMタウン(http://cmtown.itp.ne.jp/)」(以下、本サービス)を平成21年9月16日(水)より開始します。
  本サービスは、ユーザに投稿いただく動画CM作品をもとに、広告主とユーザのコミュニケーションを創出する、ユーザ参加型の新しいプロモーションサービスです。
  サービス開始にあわせ、株式会社ロッテアイス様(代表取締役社長:西 紘平、本社:東京都新宿区西新宿)の「雪見だいふく」をテーマに、「11月18日は雪見だいふくの日」であることをユニークかつわかりやすく表現した楽しい動画CM作品を募集するコンテストを開催いたします。

  1. 本サービスの狙い

      インターネットにおける動画サービスの普及とともに、ネット広告市場においても、商品やサービスの魅力をテキストや静止画よりも効果的に伝えられる動画の利用が進展しています。
      また、ユーザは単に視聴するだけでなく、デジタルカメラ、ホームビデオで撮影した動画をブログや動画共有サイトに掲載する等、楽しむだけでなくアピールするためのツールとしても動画を活用するようになってきています。
      このような動きを踏まえ、動画に慣れ親しんでいるユーザに企業のマーケティングに参加いただき、企業とユーザの新しいコミュニケーションを創出するというテーマで、本サービスを提供することといたしました。

  2. 本サービスの特徴

        本サービスは、(1)広告主様の商品やサービスに関する動画CM作品コンテストを開催、ユーザから動画CM作品を広く募集し、(2)投稿された作品を「動画CMタウン」Webサイトにて公開、ユーザによる人気投票や審査員による入選作品の選定、発表を経て、(3)入選した動画CM作品は広告主様において広告として活用していただけるサービスです。
      人気投票や入選作品の発表に際しては、より多くのユーザにご覧いただくために、弊社が運営しているインターネットで全国のお店や会社情報が検索できる「iタウンページ」(http://itp.ne.jp/)やNTTレゾナント株式会社が運営するインターネットポータルサイト「goo」(http://www.goo.ne.jp/)などを通じて広く告知し、動画CM作品の視聴を通じて広告主様の商品やサービスの認知度向上を図れる仕組みとしております。
      なお、動画CM作品を投稿いただいたユーザには先着で、人気投票に参加いただいたユーザには抽選で、QUOカードをプレゼントします。また、入選作品を制作いただいたユーザには賞金贈呈や広告業界専門誌、クリエイターズサイトでの結果発表など、様々な特典(*)をご用意しております

      (*)特典はコンテストにより異なる場合があります。また、予告なく変更される場合があります。

  3. サービス内容
    • (1)内容 広告主様の商品やサービスに関する動画CMを募集するコンテストの運営および入選作品の「iタウンページ」や「goo」等を通じた告知。
    • (2)料金
      動画CMタウン・プレミアムタイプ:2,100,000円(税込)
  4. 今後の取り組み
      より多くのユーザに動画CMを視聴していただくためのオプションサービスとして、ブログを活用した口コミによる視聴促進サービスの提供を予定しています。
      また、今回のプレミアムタイプに加え、iタウンページ広告主様向けのサービスとして、複数の広告主様でコンテストを開催する割安なサービスタイプなどについての検討も進めてまいります。
【本件に関する報道機関からのお問い合わせ先】
NTT番号情報株式会社
ITメディア事業部 新規事業担当
太田、吉田、猪俣
mail : cmtown-support@ml.nttds.co.jp
TEL : (03)5777-9890
NTTホームページへ NTTホームページへ プライバシーポリシー サイトマップ このサイトについて
Copyright © NTTタウンページ株式会社 All rights reserved.